ルリイロの未来のブログ

ママの役にたったり立たなかったりするブログ

子育て中のパパママに使って欲しい。寝かしつけ絵本アプリ『みいみ』

こんにちは。

子育て真っ只中のルリイロです。

子供は4歳の女の子と8歳の男の子。

 

世の中のパパママ、本当にお疲れ様です。

 

私も仕事をしながらの子供の世話、家事に毎日ヘトヘトで、布団に入ったら秒で寝てしまいます。

子供達には絵本好きになってもらいたくて、頑張れる時は布団に入って読み聞かせに挑戦するも、気づけば途中で寝ちゃってるなんてことは日常茶飯事。

図書館に本を借りに行って10冊を2週間借りるも、ほぼ読めないで返却、、、。

こんなことを繰り返し、8年が過ぎました。

 

f:id:ruriironomirai:20210211030315j:plain

ママの背中トントンより眠くなるかも?!

 

そんな中、出逢ってしまった、子どもが喜ぶ!絵本読み聞かせアプリ 「みいみ」!! 今なら1ヶ月お試し無料なので、安心して試してください★

 

我が家は『みいみ』を登録してから毎日活用しています。コスパ最高(笑)

子供に絵本の楽しさを知ってもらいたいお疲れなパパママに本当に使って欲しいです!!

 

 

 

「みいみ」って何??

超簡単に言うと、絵本を自分の代わりに読んでくれるアプリです。

プロのナレーターさんが臨場感たっぷりに朗読してくれますよ。

 

「みいみ」の面白いところ

 物語の一部を吹き替えてあそべます。

気分はまさに主人公。キャラクターになりきって読んでみるのも楽しいです。録音した声を後で他の家族に聞かせてあげるのもいいですね。そして、どんな声であれ子供達はママの声が大好きです。私の声のパートが流れると「ママだー❤︎」とひと盛り上がりします。大爆笑の時もアリ(笑)カバーも好きな写真やイラストにできます。

世界に1つだけの本がです。

吹き替えもオリジナルカバー作りもボタン1つで簡単です。

 

人気の絵本や名作童話まで、幅広く50冊以上配信。

例えば、「はなちゃんのみそしる」や「つるのおんがえし」。今は英語バージョンの「肉をくわえた犬」も新着で追加されていますよ。この様に新しい本も続々追加されるので飽きませんね。

我が家の娘は「赤ずきんちゃん」や「シンデレラ」がお気に入りですが、表紙のイラストが表示されるので、面白そうな絵で選ぶこともあります。

 

おやすみ前の寝かしつけにぴったり

すごく不思議ですが、子守唄効果もあります(笑)一冊聞き終わるまでに寝ちゃってる確率、我が家の場合だと、約50パーセント。2日に1回はストンと寝てます。

 

f:id:ruriironomirai:20210211035510j:plain

自分時間を大切にしてください

 

私たち親の一番リラックスできる時間て子供が寝た後ですよね。

好きなテレビを見たり、スマホをいじったり、コーヒーをゆっくり飲んだり、この時間があるのとないのとでは、心のゆとりが全然違います。 

この心のゆとりが子育てに大きく影響もします。

「みいみ」を使って、家族とのコミニュケーションを増やし、夜は早めに寝てもらう

 

今なら1ヶ月無料でお試しできます。

1ヶ月過ぎちゃうと自動更新されるので、解約は忘れないでくださいね。

 ↓ポチっとどうぞ⭐︎