ルリイロの未来のブログ

ママの役にたったり立たなかったりするブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの買い物が【monoka】経由で現金がもどる。

こんにちは。 お得大好きルリイロと申します。 訪問ありがとうございます。 ネットでお買い物をされる方は、絶対使わないともったいない【monoka】モノカ!! monoka は登録料無料。monoka を経由してお買い物するだけで、現金がもらえるお得なサービスです…

結果、不動産会社から仲介手数料を安くしてもらった話

こんにちは。 ルリイロと申します。 どうぞよろしくお願いします。 春は引っ越しの季節ですね。 進学、就職、結婚に加えて、今年はコロナの影響で都会から地方に引っ越す人も多いとか。 新しい環境での新生活はワクワクドキドキ楽しみなものですが、引っ越し…

【物件探しの3つの注意点】借りたい部屋が借りれない!?

こんにちは。 ルリイロと申します。 ご訪問ありがとうございます。 春から、進学、就職、転職などで引っ越しをする方は多いと思います。 また今年はコロナの影響で都会から郊外へ移る方も多いとか。 理由は様々ですが、私にとって春の引っ越しというのはワク…

子育て中のパパママに使って欲しい。寝かしつけ絵本アプリ『みいみ』

こんにちは。 子育て真っ只中のルリイロです。 子供は4歳の女の子と8歳の男の子。 世の中のパパママ、本当にお疲れ様です。 私も仕事をしながらの子供の世話、家事に毎日ヘトヘトで、布団に入ったら秒で寝てしまいます。 子供達には絵本好きになってもらい…

公文をやろう その②

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今回は公文について書いております、ルリイロです。 前回は、①我が家はどうして公文を選んだのか ②無料体験 ③教室の様子について書かせていただきました。 今日は①公文の良いところ ②公文の悪いところ ③学校の成…

公文をやろう!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 さて、新学期から子どもさんに何か習い事をさせようと思っている親御さんは多いのではないでしょうか? 我が子は公文式に通い始めて2年半がすぎました。科目は国語と算数です。 公文式はどうだろう?と考えてる方…