ルリイロの未来のブログ

ママの役にたったり立たなかったりするブログ

人気youtuber竹脇まりなとオートミールを信じて5キロやせる。ReFaもやって美顔にもなる。

f:id:ruriironomirai:20210319184316j:plain

 

こんにちは。

ただいま、ダイエット中のルリイロです。

ご訪問ありがとうございます。

 

ダイエット3日目(2021,3,17)です。

 

【今朝の体のデータ】

体重 68.2kg

体脂肪率 32.2%(30%以上が脂肪量過剰)

へそ周り 98cm(メタボ基準値は90cm以上)

BMI 26.6 (25以上は肥満)

内臓脂肪レベル 9

 

全ての数値がデブ。

 生理が近いのでしばらくは、体重が減るどころか増える可能性が高いです。

 

【今日の動き】

  • パートが、休みの為公園の外周をウォーキング

  →1日で1万歩クリア

 

f:id:ruriironomirai:20210317235439j:image

 オートミールしらすと醤油 おいしい!

 

  • youtube で竹脇まりあさんのエクササイズをやる

 

  1. (1日10分)簡単!骨盤矯正ストレッチ。股関節をやわらかくして下半身をすっきりさせよう
  2. (地獄の9分)寝たままだけど超きつい。足パカで脚痩せとお腹痩せして新生活を迎えよう

※これは正直キツかった

 3. (腰肉撃退)11分の痩せるダンスでお腹周りのうきわをなくそう!!

 

どうせヤるなら痩せるだけじゃなくお顔も綺麗になりたい!!

 

美顔器のReFa を購入!!

リンパを流して、すっきり小顔を目指す。

女優さんやモデルさんのほとんどが持っているというこのReFa。

すごく、巻き込まれるというか吸いつかれる。

次の日の朝、顔が全然違っていてびっくり。むくんでなかった(笑)

さすが高価なだけある。毎日コロコロやるぞ!

 
 顔だけじゃなく、足や二の腕にも使えて、1つあると全身ケアできます。
 

f:id:ruriironomirai:20210315113721j:plain

ダイエット4日目(2021,3,18)

 

【今朝の体のデータ】

体重 67,9kg 

体脂肪率 36,9% 

へそ周り

BMI  26,5 

内脂肪レベル  9  

 

 

体重が減っても体脂肪率が上がっているのが気になります。

体脂肪率を下げるためには、たくさん水分を取ることが必要らしい。

お茶ではなく水でなければならない。

 

【今日の動き】

 

  • 歩数計を携帯しておらず、不明だけど、多分1万歩は歩けなかった。8000位かな。
  • 食事の白米をオートミールに置き換える。f:id:ruriironomirai:20210320013140j:imageフルーツグラノーラをトッピング。甘さがたりなくてマズイ。ハチミツを追加するとおいしくなった!

 

  • youtbeで竹脇まりあとエクササイズ
  1. 【肩こり解消】座ったまま3分で楽しく肩こりを楽にする運動!
  2. 【痩せるダンス】お家でしっかり息が上がる有酸素ダンスで全身ダイエット!
  3. 疲れた時の12分間の全身ストレッチ

 肩こり解消のエクササイズのお陰で、肩周りがすごく楽になりました。

 

まだまだ始まったばかりのダイエット生活。

今日より明日、明日より明後日と自信の持てる自分に近づいていきたいです。

みなさん、一緒に頑張りましょうね。