ルリイロの未来のブログ

ママの役にたったり立たなかったりするブログ

人気youtuber竹脇まりあとオートミールを信じて1ヶ月半で5キロ痩せてみせる!!!

f:id:ruriironomirai:20210315113721j:plain

こんにちは。

初めまして。ルリイロと申します。

ご訪問ありがとうございます。

 

もういい加減に【やるやるダイエット詐欺】、【痩せる痩せる詐欺】を今日で卒業します!!

ここに宣言します!!

 

 

同じ気持ちの方、どうぞ一緒に頑張りましょう。

いや、一緒に頑張るのはもちろん、皆さんのお手本になり、アドバイスできる存在になれるように頑張ります!!

 

 

 

プロフィール

38才

2児の母

北関東在住

週4程度のパート勤務(立ち仕事)

揚げ物、スナック菓子、チョコ、大好き。

野菜、苦手。

youtubeで活躍されている竹脇まりなさんが大好きです❤︎

 

どんなことをして痩せる??

私は普通の主婦ですので、

  • お金はかけられません。
  • 精神的にきついこともしません。
  • 無理な食事制限もしません。

よって、隙間時間にストレッチしたり、エクササイズしたり、できる限り太りそうなものは食べない、以上(笑)ゆるーくですね(笑)

 

f:id:ruriironomirai:20210315122914j:plain


 

目標は?

4月末までにマイナス5キロ!!→1ヶ月半でマイナス5キロを目指します。

お恥ずかしいですか、現在68キロなので63キロになればクリアです。

ちょっとハードルは高めですが、やってみせます。

 

具体的に何をやるか?

  • 私は、竹脇まりあさんの大ファンなんです。なのでまりあさんについて行きます!上記のやせるダンスの本の中で紹介されているエクササイズ、まりあさんのyoutube,TBSテレビの毎週(月)から(木)の9:55〜の【Let's!美バディ】を必ず1種類はやる。このLet's 美バディ、すごく楽しいから本当にオススメ。ぜひ見て欲しいです。一人で黙々とやるより誰かと一緒の方が楽しく続けられそうですよ^ ^
  • 炭水化物はできるだけ、豆腐、オートミールのお粥に置き換える。またはこんにゃくヌードル。トップバリューで100円で美味しいのがありますよ〜。肉や魚は普通に食べる。
  • パートは立ち仕事で動き回るので1日1万歩は可能です。休みの日も1万歩を目指す。 音楽を聴きながらウォーキング🎵

 

かなりゆるーいですね。このプランなら続けられそうだと思いませんか?

 

さてさて

ダイエット初日に頑張れたこと

Let's 美バディ ウエスト引き締め

デッドバグ

ランチはこんにゃくヌードル

 

 

反省点

5000歩しか歩けなかった。

遅い時間にフレンチトーストのカケラを食べてしまった。

 

こんな感じで4月末まで目標達成までの道のりをオープンにしていきます。

体重、体脂肪率、ウエストのサイズも毎朝測定していこうと思います。