ルリイロの未来のブログ

ママの役にたったり立たなかったりするブログ

即解決!!子供の耳かき問題

こんにちは。ルリイロです。

普段はパートをしながら2人のチビを育てるママです。小学低学年の男の子と幼稚園児の女の子なのですが、この2人に共通して言える事は、2人とも耳かきが大好きすぎるというコト(笑)

毎日のように『ママ、耳やって〜』と言われます。

 

私も子供のころ、母親にやってもらう耳かきが大好きでした。気持ちいいですよね^ ^

 

でも子育て経験がある人なら絶対共感してくれるであろう、子供の耳かき問題。

 

めちゃくちゃ、難しいですよね。

耳穴は小さくて、暗くて良く見えない( ̄^ ̄)

 

失敗しちゃったでは済まされないですし。

 

これまでは、耳をひっぱりながら光が入る角度を探り、小さな耳穴に対して大きな綿棒や普通の竹製の耳かきを使ってホジホジしてました。

 

ふと思い出したのが、ママ友が数年前にサラーっと言っていて、特に気に留める事なく聞き流してた言葉。

 

ライト付き耳かき、すっごく良いよ★』

 

そしてすぐ検索、すぐ購入。

そして先日無事届きましたのでそのレビューを書きますね。私と同じ耳かき問題で悩んでいる人のお役に少しでも立てればなと思います^ ^

 

コレ買いました★

LEDライト付き耳かき3点セット(光る耳かき+光るピンセット+専用ケース)

f:id:ruriironomirai:20210131155041j:image

 ※赤・青・ピンクの3色展開で、私はピンクをチョイス!

 

f:id:ruriironomirai:20210131175719j:image

先端は透明で、光を通しやすい構造です。(ちょっと見にくくてすみません)

 

買って良かったポイント

      1. ライト付きで耳の奥までしっかり見えるから掃除がしやすい。だからゴッソリ取れる。
      2. サジの大きさががあって、使い分けできます。
      3. 子どものことを考えた安全設計。先端が丸くなっていて、しかも柔らかい素材。
      4. 専用ケース付きで保管や持ち運びにも便利。
      5. 価格が1000円以下とリーズナブル。もちろん電池付きで小さなおまけも入っていました。
      6. 30日間保証で安心

    値段が値段なのでぱっと見はちょっと安っぽさを感じましたが、使用感はバッチリでした。

    日頃から割と耳かきをしている我が家の子どもたちからも、改めてどっさり取れました(笑)

    硬い塊から、薄いペラペラしたものまで(笑)

     

    子供の耳かきは耳鼻科の先生にやってもらった方が良いという声もありますが、耳掃除の為だけに耳鼻科に連れて行くと言うのは、体力的にも精神的にも疲れますよね。

    なので、子供達にも安心で優しい、ライト付き耳かき、オススメです。

     

    私自身、もっと早く出会いたかったとおもっています。

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました。