ルリイロの未来のブログ

ママの役にたったり立たなかったりするブログ

DHCプロテインダイエットってどうなんだろ?

こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

最近ダイエットをはじめたルリイロです。

家で眠っていたダイエットグッズ、ダイエット食品を片っ端から掘り出してきている状況であります。

 

まず、昨日紹介させていただいた『ゆらこ』でゆるーくゆらゆらして、食事の一部をこちらに買えたいと思います。

ご存知の方も多いですよね。

半年ほど前にネットで購入しましたDHCさんのプロテインダイエット フレークタイプです。

f:id:ruriironomirai:20210112084811j:image

なんか、見た目、おいしそうじゃないですか?

 

昔はよくドリンクタイプの置き換え型をやりましたが、続きませんでしたね(≧∀≦)

やっぱり、食べたいという欲求がおさえられません。しかも、おいしいものを。

 

なので、半年前の私はドリンクタイプではまた失敗すると思い、コレにしたのでしょう!

 

こういうの始める時って、有名メーカーだから大丈夫そうとか、口コミが良かったからとか、今度こそは成功してやるっていう意気込みだけとかで、あんまり成分の事って見なくないですか?私は全然見てなかったですし、コエンザイムQ10が35mgって言われても『へ〜、肌にもいいのか』ぐらいしか思いませんでした。

 

なので、DHCのプロテインダイエット フレークタイプがどんなに優秀なのか調べてみたいとおもいます^_^

 

まず、正面にドーンと出ている、美容&スタイルサポート成分

コエンザイムQ10 35mg

★オルニチン 塩酸塩 120mg

★コラーゲン 3000mg

★プレヒアルロン酸 100mg

★植物繊維 10000mg

 

なんか良さそ〜って思うけど、何がどういいか分らないですよね。一つ一つ見ていきましょう!

 

さて、まずはコエンザイム、、、、簡単に言うと、疲れにくくしてくれる、老化防止の成分だそうです。

1日に必要な摂取目安は100mgということなので、約3分の1が摂取可能というわけです。

すごい★

 

次に、、、、オルニチン塩酸塩、、、、聞いたことないです、私。

こちらも疲労回復にいいみたいです。また筋肉の合成にも役立つと。

オルニチン含有量トップクラスのサプリメントには1日分で200mgと書いてあったので、

けっこうすごいですよね。普通のオルニチンサプリと同じくらいの含有量でしょうか。

ダイエットでげっそりしないように入ってる成分なのかな。

 

コラーゲン、、、よく聞くワードです。お肌がプルルンとする感じ。

実際も、その通りでお肌を綺麗にしてくれるそうです。また、お肌だけじゃなく、骨や髪、爪など体のあらゆる組織を維持してくれるそうです。

これは女性には絶対必要です。痩せる理由は綺麗になる為ですから。

 

そして、プレヒアルロン酸、、、プレヒアルロン酸とヒラルロン酸の違いが調べてもわかりません。似ている成分なら、お肌への効果が期待できそうです。肌へハリと潤いを与えてくれます。歳とともに減少する成分なので積極的に摂取したいです。

 

最後に植物繊維、、、これは便秘に良さそうですね。ダイエット中の食事制限は便秘を引き起こしますもんね。それだけじゃなく、満腹感が得られ、食べ過ぎ防止、整腸作用があるそうです。

 

すごいですね。欲しい効果が全部入ってますよね。

最高ですね!!!

 

ダイエットしたい方、これで一緒に綺麗に痩せましょう。

味の報告はまた次回とさせて戴きます。