ルリイロの未来のブログ

ママの役にたったり立たなかったりするブログ

本当に自分に合うマスクをAOKIで見つけた!

 

こんにちは、私は小学低学年男児を育てるママです。

コロナコロナで大人も子供も本当にしんどい日々が続き、そしてそんな日々がまだまだ終わりが見えない。

人が多い場所で遊べない、買い出しは家族の代表が1人で、習い事は中止になり、毎日何度もうがい手洗い消毒、自宅内でもマスクの着用と

、、、。

大人も子供もたくさん我慢してやれる事を全部やってコロナにならない、うつさない様にがんばっていますよね。

 

そんな日々の中で必需品のマスク。

みなさんはどんなマスクを使っていますか?

去年の春頃は本当に手に入らなかったですね。

私はいろんな噂に流されて朝早くからドラッグストアに並び、コンビニの納品時間に行ったりと、今では良い思い出ですが当時は必死でした(笑)

 

それに比べ今は価格も落ち着き素材、デザイン、サイズ、数量と自分に合う物を見つけやすくなりましたね。

 

 

でも、、、子供のマスク選び難しくないですか??

ウチの息子は低学年の割に顔が大きく、少し顎が出ていて(笑)、敏感肌。

スーパーで買える使い捨ての小学生サイズは到底大きさ、素材的にあいません。

適当な安い物だと、耳の後ろが痛くなりいつの間にか外してしまう。自分の息で蒸れてしまい内側がビチョビチョ、そもそも紐が長すぎる、短すぎる、すぐ切れる。

でも学校では外せないから痛みや不快を我慢し、紐が切れたらセロテープで修繕(笑)

けっこうストレスですよね。

 

そんな息子が大好きでこれ以外使いたくないというほどお気に入りのマスクがあるのでを紹介します!

f:id:ruriironomirai:20210111062954j:image

紳士服のAOKIが出している『洗えるマスク』です!!

何度も洗えて、コスパ最高。

そもそもは自分と旦那用に買いました。

それが息子にどハマり!

何たって、肌馴染みが最高!!気持ちいい!

 

★ジャージ素材で蒸れにくい!

★30回洗っても抗菌加工はは持続

★耳ループにサイズアップアジャスター機能

★ダブル抗菌加工 ★UVカット ★繰り返し洗える

★スマート立体縫製 ★スマート立体縫製

★通気性素材

などなど。

ループの幅が広めなので、耳への負担が軽減されます。

f:id:ruriironomirai:20210111062656j:image

f:id:ruriironomirai:20210111062712j:image

密になりやすい学校などでは少ししっかり目に調節し、夜、歯の矯正具を付けて眠る(口が乾燥しないように)ので、ゆるめにしたり、一つのマスクを色んなシーンで快適に使えるので便利です^ - ^

 もちろん私や旦那にもぴったりフィットします。

ネットで簡単買えます。ぜひ一度お試しください。